2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二章そろそろ書き上がるか

でも、もう少し見直す。

イベントを削るかー

思ったより話が長くなりそうなので、予定していたイベントを削って話をもっとシンプルな方向へ持って行くことに。疑似生命に関する人工知能のあれこれとかネタを仕込む予定だったけど、なしで、あくまでゲームプレイを優先で。 あーでも、契約した相棒キャラ…

バトルシーン終わって、次のシーンへの幕間

二章もそろそろ終わり。うーん、二章の構成がかなりとっちらかってしまった。 うーむ。もう少しつけたすか。

バトルシーン書きすぎた

むー。枚数がかさむ。でも書いてて楽しいんだよねぇ。ただ、バトルをすると本編の流れが止まる。いつものジレンマ。

家で座ってる椅子の背もたれが壊れた

おかげで背中を伸ばせず、前のめりにならざるを得ない。まあ、小説をかけって事ですね。頑張ろう。

それなりに筆は進んでいる

しかし、イベントの消化率が遅い。 こんなペースで話を進めていたら終わらぬ。 ぐぬぬぬ。構成がなっとらん。

存在しない武器を書くのは楽しい

ゲーム物なので非実在の武器が書けるのが楽しい。現実に即した武器もいいんだけど、こういうのはフィクションのいいところ。現実には無理な武器にはロマンがあるなぁ。

戦闘シーン執筆中

敵のキャラをそれなりに強く描写中ー

仕事は一段落

さあ、小説がんばるぜー。ゴールデンウィークになったらまた地獄になるからそれまでにともかく書き進めるぜー。

しゃ

後半部分の直しは完了 冒頭書き直して、全体の流れを見てまた修正かねえ私信:iganaさんへ まだ読んでません。すいません

それなりに書いた

そして、また日曜日は仕事で忙しくて書けない予定。日曜日働いたら月曜日からまた小説頑張るぜー。

土曜日は仕事が休み

なので、ここ数日分を埋めれるように頑張ろう。

リライト中

なのだが、自分の話にのめりこんで最後まで読んでスッキリしてしまった いやアホか、ダメなところを焙り出して修正するんだよ 気に入ったままじゃダメだろうが

相変わらず書く時間取れないので

どうするか、の予定だけを考える。うーん、男主人公の見せ場なのだが、我ながらチートすぎるなぁ。

予想通り帰りが非常に遅い

執筆がいつも以上に進まない。むぅ。構想を練ることに終始しよう。

ぐぬぬ

低空飛行です。中々進まないけど、尻に火がついた気分で頑張りたい……!恥ずかしながら、いまさらゼロの使い魔を読みました。あれは時期的にツンデレの先駆けなのかなと思ったり。どなたか知っておられる方いるかな?地の文で心情をあれだけ書くのはあの先生…

第二章 第三節くらいまで書き上げ

想定より進まず。ここからバトルが増える。頑張ろう。そして寝る。

おのれ仕事めぇ

今週は水曜日から日曜日まで仕事で小説を書く時間があんまり取れなさそう。朝から晩まで働く予定。おのれぇ。 なので、火曜日は小説頑張ろう。

まだまだ二章書いてる

ふーむ、時計の針がなかなか進まない。むーん。

説明が多い

書いてるシーンであれこれと説明が続く。 うーん、これは設定の出し方がよくないぞ。もっと動きのある展開の中で出していくべきだろう。会話シーンで出すのは下策だなぁ。でも時間がないのでこのまま進める。

フンガー

週末にある程度進める

じょん

ピエールさん改め岬先生の本読みました。面白かった(小並) 自分の直しは全然進んでへん。どないしよ

関西で大きめの地震

とりあえず、兵庫県民より生存報告。生きてます。 そして、細々と小説書いてます。

説明シーンが多い

シーンに動きがないなぁ。ここはひねらないと……。

アマゾンさんをみていたら。

何の因果でしょう、おすすめ商品にあの作品が!『失恋探偵ももせ』 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%B1%E6%81%8B%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%9B-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B2%AC%E9%B7%BA%E5%AE%AE/dp/4048915533/ref=pd_rh…

ズバッ

ダラダラやってたら終わらん

第二章の二シーン目。あるいは第二節

を書いてる。やっとゲームが開始したのでともかくゲームを楽しんで貰う。そんなところ。

まずは二章の冒頭書き終え

こっからたぶん七シーンくらいで二章は書き上げかなぁ? ともかく書いていく。

リライト中

やはり冒頭が弱い。書き直し検討中

引き続き書いてる

しかし、電撃は間に合わないのは仕方ないとして、次の締め切り近いものでどこへ送る想定で動くべきか。まあ、このスピードだと六月に書き終わればいい方か。そこら辺目指そう。