2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜アップ予定

結局一話までしかできてないがあげます。

そんなわけで

仕事辞めてきました。 明日からの生活はどうするんだよ、という根本的な問題はありますが、まあ今は小説を書きます。よしよし。

そろそろ

ぼくえあたん第一話あがる予定。

おっと危ない

気付いたらシリアス展開に突入しかけていた。 危ない危ない。修正してギャグに引き戻す。

今書いてる話

なんか方向性をいきなり変えたいような欲求が出てきた(笑) まあでも、とりあえず現状路線でいくかー。

集中して書かなければ

会社の昼休みとかにざざっと書いてるんだけど、所詮休み時間なのですぐに終わってしまう。 でも、家に帰ってからだとなかなか作業スタートが始まらない。 家でなんとか集中しないと。 今はアウトプットだ! うぉぉぉぉ!

アドリブで書くのは

悪い癖なのだけれど、しかし、これはこれで楽しい。 短い話を書くには便利。 とりあえず、書いてて思ったのは、魔法少女の相棒みたいな小物系のマスコットキャラを書くのは得意ぽいな、哲学さんは! と今更思った。

今月中に二話分書き終わりたい

とっとと急ごう。

今月中に2話書き終わりたい

急ごう急ごう。

くりくり書いてる

ぼくえあたんをくりくり書いてます。 いやーしかし、家だと本当に作業進みませんね。だらける。 いかんいかん。

みんな短編書けよ!!!

「未完成作品を大量に作ってしまう」くらいなら、短編を大量に書いて、「完結した作品を作る経験を増やせ」よ!!! 10の未完結作品より、1つの完結作品だよ!! といつも思う。 人のことは言えないけどな!!!

たいふう。

9月となり季節は秋のはずですけども、まだまだ残暑が厳しいですね。台風もなんだか多く見かけますし、ゲリラ豪雨はすごいですし、何だかここ最近は本当に異常気象な感じです……。今も関東では、台風が絶賛直撃こーすです。裏に広がる田んぼの向こうの、大地…

昨日は眠かったので書いてない

ぼくえあたんは、ほぼプロットなしで勢いだけで書いてます。 設定も書きながら考えてます。まさかあの子が未来から来たなんて書く前には知らなかったね!PC爆発もアドリブだよ!ていうかアドリブじゃないのは登場人物の名前だけだよ!(爆) 勢いが大事。 体力…

二作目を書くにあたって。

なんだか皆さんの記事を見ているととても焦ってしまいますね。私ももっと多くの作品を仕上げないと。 題名にもあるのですが今になって「本当に書きたいもの」とはなんだろうと考えるようになりました。……ちょっと最初に考えなければならないような事ですね。…

無理でしたー!

残念。一日で二話分用意出来ず。 仕方ない、今月のBOX-AIRは諦めるか。 これは来月分に回そう。 ちなみに今書いてる話はこんな感じだよん。

お久しぶりです。

お久しぶりです。みなさん、お久しぶりです。生きてますか? 私は一応、生きてます。iganaです。とりあえず、最後まで書き終わりました。 前回書き込んでから、五ヶ月経っているらしいですね。 ようやくと言った感じです。長かった……。 哲学さんの三段噺から…

今日中に間に合うかな

軽くチキンレース。頑張ってBOX-Airに送るブツをでっち上げる!

さくっと

次の話書いてます。

【小説】『天使がラブソングの』 第三章〜終章

色々ありましたが、これでラストです。

よし、後は終章を仕上げるだけだ

とりあえず、それで『天使がラブソングの』は終わらせることとしよう。

本筋が遅いとアイデアの方が溜まっていく

昨日の図書妖精の話がてけとーに脳内アイデア図書館で繁殖中。 こういう時が一番楽しいんだよねぇ。 でも今は目の前の作品完成させないとねー。

せっかくだから

次はBOX_AiR新人賞に「ぼくえあたん」という図書妖精を主人公にした話を投稿する予定です。

とりあえず、そろそろ完成するかな

一番難しいと思ってた部分の調整はついた。 とりあえず、今週中にはアップできるかなぁ。

難しいなぁ……脱衣シーンが

今脱衣シーンを何度も書き直しているが、どうにも上手くいかない。 これは困った。 こう、情感のある脱衣シーンを描きたいんだけどね。 漫画にたとえると、ギャグマンガ調か劇画調なら描けなくもないけど、淡い水彩画で風情のある脱衣シーンを書きたい訳なの…

やっべ

脳内がじわじわと次の作品のことばっかり考えている。 いかんいかん。 まずは! 自分の生み出した物語を!! 責任もって終わらせるんだ!!!!

やっべまた寝落ちしてた

とっとと新作にとりかかるためにもはやく終わらせよう

やっぱこのオチはダメかなぁ

と思いつつ書き直しつつ、でも他のオチが思いつかなかったので結局戻ってくるオチ。 修正修正。 うーん、もっとスマートな回答を用意したかった。 まあいいや、続けよう。

冗長になってた

調子扱いて筆進めてたらすっごい冗長になってた。 ……昨日書いたところはボツにしよう。

作品の完成が近づくにつれて筆が遅くなる

さっさと完成させればいいのに、なんか続きを書いて終わらせるのが嫌になってくる。 いや、本心ではとっとと終わらせたいのに、いざ書こうとするとなにかにつけて理由を作って別の作業し始めたりする。 別にその作品を嫌いになった訳でもないし、むしろ好き…

ちくしょう……こいつはマジでやべぇな

今年はもう、後三ヶ月半で終了してしまう。 2011年はもう、泣いても笑っても約三ヶ月半で終了なんだ!!! もたもたしてる場合じゃねぇ!! 今年中に自分の最高傑作を作らなければ!!!