2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、富士見ファンタジア大賞提出してきたが

テキスト形式でしかだせないのはちょっと不満かも。 これはいずれ改善されるといいなぁ。 それはともかく出した作品『天使がラブソングの』は色々と変えようと思ってたけど、読み直しているウチに、あの話はあの話でひとつの完成をみてる、と思ってしまった…

よし、出そう

ちょっと富士見ファンタジアに原稿出してくる。 そして、電撃にむけて頑張るぜい!

うーん、題材は悪くないんだけどなぁ

生かし切れてないなぁ……と思いつつ修正作業中。

最終調整中だけれど

ファンタジアに出すのはいいとして、その後、電撃にすぐ取りかからないといけない。色々と修羅場だ。

積み重ねの描写が足りないなぁ

今は『天使がラブソングの』を改稿してるのだけれど……うーん、幾つかの「書きたかったシーン」はそれなりに気合い入ってるけど、そこに至るまでの積み重ねが明らかに足りてない。 なので、色んなところが唐突になってる。 あーうーん、とにもかくにも哲学さ…

ちょっと見えた

次に書こうと思ってて中断してた『サイキック・スペース』……見えてきた。 主人公とヒロインだけだと全滅エンドしか見えてなかったけど、ダチを一人増やしたら上手く行きそう。 ……いけるかなぁ

迷走してるなぁ

あれもしようこれもしようとした挙げ句、色々と定まってない。 むむむむむ。

色々とスランプ中

自分の中の宇宙が弾けない。 物語が始まる足音が聞こえない。 書いていて、こう、アドレナリン全開でキーボードを涎垂らしながらガンガン叩くようなそんなトランス状態になれない。 あーもう! やだなぁ! この微妙な感覚! くそう!!!

改校中

ふーむ、いきなり別の話を考え始めるとなかなか難しい。

むぎゅう

けっきょく短編は仕上がらず、ていうか止まっちゃった ペースを乱したとき、どうやって立て直すか、というのを今後の課題に挙げたい

進まない

ある程度進めたら書くのがつまらなくなる病気が再発してやる気が出ないのなんのって。

うん、ごめん、やっぱダメだわ

今書いてる話、間に合わないこと確定。 方針転換。 前書いた「天使がラブソングの」を改稿することにする。

ギリギリ間に合うか

今のペースを保てばギリギリ間に合いそう。 ……たぶん。

出すだけで賞が貰える文学賞

第一回 新脈文芸賞 原稿募集 http://g-syuppan.jugem.jp/?eid=2 なんてのがあるらしい。 ともかく作品を読んで貰いたい人は出してみるといいのではなかろうか。 それはともかく哲学さんは今の話を頑張って完成させよう。

今日もあまり進まず

……全然上手くいかず。 ぬぬぬぬ。

ぬわー

完全にペースを失った 何を書いているか自分でもよく分からない

まだ半分も出来てない

色々と無理げー過ぎる。 くそう、あと一本柱を決めればいいと思うのだが。

まだ原稿80/200

……死ねる。全然進んでない。 明らかにマクロとミクロの設定の組み合わせが上手くいってない。 むむーん。

原稿がすすまーん!!!

そんなうちに今月が半分過ぎた。 くっ! このままではダメだ!!! もう完全にギャグにすべきかなぁー。

あれ、おかしい

なんだか化け物語っぽくなってきた。 でもたぶん気のせい。きっと気のせい。

75/200

この形式の原稿を埋めるのはなかなか骨が折れる。 うーむ、色々と厳しい。

ぐぷ

風邪気味でござる 歳のせいか体調を崩しやすいので困る やっぱり酒飲むの控えようか・・・

むむむ

とりあえず、70/200。順調に予定は遅れている。

昨日もがっつり寝てた

いかん。ともかく15日までには原稿100枚進めないと

仕事から帰ったらぶっ倒れて寝てた

今日は小説執筆は進まず。でも、構想は進んだ……はず!

ふーむ

間に合うか激しく微妙。 でも、最後まで諦めない!

むむむむむ

短編2が98%くらい完成。 つまり完成してないってことじゃね?書き直すと完成度が90%に下がったりする。とりあえずこれはあとで添削するので放置。短編3も書き始めた。目標は十日間(20日まで)に第一稿を仕上げること。 いま使っているノートPCはバッテ…

そして無茶な展開へ

……またカオスな方向へ向かいそう。 むーん、ほっといたらすぐ王道から外れるのもどうなのだろう。

第二章書き始めた。

ここからは完全分岐点。 ともかくやる。 やってやるぜー!

たのしいクリスマス

というわけで皆さん明けましておめでとうございます実はこっそりこんなの(http://yj.shueisha.co.jp/gensaku/)に2作ほど送ってました。 応募規定に書いてないから、2作一緒に送ってしまったのだけれど大丈夫だろうか……?若干不安ですが、まあ大丈夫だと…