2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今何を目指してるか、て言えば

哲学さんが今書いてる話で何をやろうとしてるか、て言えば、直近でぱっと思いつく類似の話はFate/Zeroのウェイバーと征服王イスカンダルの話だ。 あの話は、最初は魔法使いであるウェイバーくんが自分の手下にするために過去の英雄の霊を召喚したら出てきた…

ちょいと手直し

こんなことするから進まないが手直し中。

木曜日、進まず

ひとまず、どういう話かを脳内で色々と整理。

うまくいかない

どうにも上手く進まない。 とどのつまり今書いてる話は何かって言うと、第一章に関しては自分の主に出会うと言う話だ。 もっと抽象化すれば、二人の人間が出会って、最初は反発する、けど最終的には困難を乗り越えて、仲良くなる。そう言う話だ。 大概の物語…

まあまあ進む

でも、ここら辺で筆が鈍ってるのではあれば何か別のアプローチを考えるべきだなぁ。むむむむむむむむむむ……短編ぽく仕上がらない……。

進まず

……悩んでる暇があったら書き進めるべきなのだが。むーん。

あまり進まず

うーむ、ここは一旦先の展開とか考えず、アドリブを効かしてガンガン勢いだけで進めるべきか。

見切り発車中

見切り発車でも頑張る。

何日も同じシーンから進んでない

うだうだ考えず、明日(土曜日)、見切り発車で続き書こう。

今週も

木曜日は仕事の都合上執筆に時間とれず。進まず。

あまり進まず

悔しいけれどあまり進まず。

まあまあ進む

明日はもっと頑張ろう。

昨日は

仕事忙しくて 原稿進まず。

うーむ

色々とおもうところがあって、今日は進まず。むむむ。

ぼちぼち

進む。ここからが本番、というシーンまで来てる。

寝落ちしてた

進まず。

進まず

珍しく、木曜日になんとか時間とれたものの、進まず。ぐぬぬ。

全然進まず

ふーむ……エピソードの接続が上手くいかない。

まあまあ進む

でも、進行度としては遅し。……いい加減同じことばかり書くのは辛い。とっとと「かき上げました!」と言えるように頑張らねば。

あまり進まず

うーん、キャラが足りないかな。もう少し増やした方がいいか……。

今日は疲れた

台風などで色々と疲れて結局原稿は進まず。ぐぬぬ。

ほどほど進む

理想には遠いが、ともかく進んでるのでよしとする!

あばん

やることいっぱいあって慌てている 落ち着きなさい 君はもう大人だ ひとつひとつ片付けるんだ

やや進む

ほんとの少ししか進まず。

木曜日なので

進まず。ぐにに。

今日はあんまり進まず

ぐぬぬ。

ほどほど進む

……こうやって進捗を書くだけなのはほんと、ここを読んでる人に対してつらい。とっとと完成品を届けたい。頑張ろう。

あまり進まず

ぐぬぬ。もう八月も数日経ったのにあまり進んでない。わるい傾向。

設定が足りない

書いてて設定的に足りない部分が発覚。……ちょっと考え中。

遅々として進まず

どう考えたって、第一章に盛り込み過ぎなせいなのだけれど。 ともかく、今日は進まず。