2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっかーん!

今日は原稿を書き進めたけど、全然面白くない。困った。今日書いた分が面白くない。 うーん、これは自主ボツせざるをえない。ぐぬぬ。

進まず

今日は友人の結婚式に行ったりで、原稿に取りかかれず。ぐぬぬ。 ま、前々から予定していたことなので、分かってたけど、この状況で原稿に取りかかれないのは辛い。いや、甘えだな。 なんにしても、明日頑張ろう。

 余り進まず

進まないまま本日終了。

木曜日なので進まず

とりあえず、明日はこれこれこうしよう、という予定を脳内で立てつつ本日終了。

余計なエピソード追加してる

とか思いつつ書いてる。でも先へ進める。

今月も残り僅か

ともかく、一章の半分以上を書ききることを目標に今月を乗り切ろう。

もくひょう

このままダラダラ続けるとどこかでダメになると思うので ・とりあえず100k(全体の半分程度?)まで根性で書き切る ・その後、なんとなく思いついた話をダラダラ書く ・適当なところで切り上げる これを中長期目標に今年の後半を乗り切ります

余り進まず

明日頑張る。

よくあること

書いてる話につまると、別の話を書きたくてたまらなくなる。 がまんがまーん

本日もそこそこ

本日もそこそこ進む。 ……ペース上げたい。

そこそこ進む

買い物のついでにいつもと違う喫茶店に入って執筆。そこそこに進む。

寝落ちしていた

あまり進まず。ぐぬぬ。

ふほーん

自転車のタイヤ、古くなりすぎて分解寸前だったったったった 交換しないとなー、金も無いのにどうすんだこれ

無理に時間を作って書き進める

木曜日なのであんまり執筆時間とれなかったのだけれど、それでも書き進める。 とはいえ、執筆時間が短いとこう、やっぱりページ数が稼げないなぁ。もりもり進みにくい。これから筆が乗るぜ、てところでやめないといけない。やっぱりまとまった時間を確保する…

ぐえ

今度は自転車がパンクしたぞ なんだこれは、スタンド攻撃を受けているのか

書きたいシーンまでなかなか辿り着かない

だからといって途中色々と省略するとまた訳分からなくなるのでともかく書き続ける。

まあまあ進む

でも、まだまだ理想にはほど遠い速度。

ぜんぜん進まん

ヤバイヤバイ、とか思ってるうちにPCが故障 ついてないってのはこういうことかね(ガッカリ

あんまし進まず

タメパートみたいな感じで話が進みにくいパート。ふーむ、とっとと片付けたい。

寝落ちしてた

いかんな。体調管理がなってない。 とっとと書き進めないといけないのだが、それ以前の問題。

まあまあ進む

でも、二日分の遅れは取り戻せず。ぐむー。

進まず

土曜日頑張る。

木曜日なので

進まず。

あーもー、進みがおっそーい!

でもやるしかない。六月も半ばに近づいてる。頑張ろう。

色々と修正

展開的に駄目な方向に行ってたので書き直し修正。 軌道を戻す。

過去の名作を見ながら考える

西遊記を読んだり、惑星のさみだれを読んだりして考える。うーん、方向性的に……うーむ。 ……今のままだとキャッチーさも足りないなぁ……。

ぬごご

進んではいるが、ペースが遅すぎる このままだと完成まで半年くらい?

一旦立ち止まる

また悪いループに入ってる。考え直し。

全然進みが遅い

なんだろうなぁ、短編書いてる時と長編書いてる時のこの差。 短編ならそれこそ一日でかき上げるくらいの勢いだったり出るのだけれど、長編だと思うと色々と鈍い。 まあ、詰め込みすぎなのだろうけれど。 もう少しなんとかしたい。

書きながら

今回はSF封印で書いてるつもりだけど、これってSFじゃないかと思い始めた。いやきっと違う。たぶん。