2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある程度進む

明日気合いで完成させよう。

そして懲りずに寝落ち

進まず。

進まず

木曜日は時間取れず。

寝落ちってた

進まず。

まあまあ進む

しかし、話的にテンションの下がる部分の話なので書いてる方もテンション下がる。 この後の展開のためだが、テンションさがるなぁ(笑) まあ、頑張ろう。

今月一週間を切る

残りあと僅か。頑張る。

まあまあ進む

悩んだけど、ともかく進める。

ちょっと作劇的に詰まる

うーむ、迷う。でもまあ、無理矢理進めるかぁー。

ここ数日進んでないので

無理矢理時間を作って書く。あと少し……。

また寝落ちってた

だらしない生活が常態化してる。いかんなぁ。……とりあえず寝る。

進まず

映画見に行ってたので進まず。とはいえ、いいリフレッシュになった。明日から頑張ろう。

また寝落ちした

うーん、ダメだ。とりあえず、進まず。

筆が進まないのは

やっぱりシリアスだからなのだろうなぁ。昔は進んで色んなシリアス書いてたのだが、コメディの方が今は筆が進みやすい。けど、書きたいのはシリアスというこのめんどくささ。もっとコミカルな、書いてて楽しいシリアスが書けるといいのだが。なんかもうちっ…

まあまあ進む

なんとか今月中に書けそう。短編にこんなに時間書けてるとか駄目すぎる。

進まず

うまく時間取れず、進まず。土曜日頑張る。

時間とれず

毎週のことながら、木曜日はスケジュール的に時間取れず、進まず。

しまった

寝落ちしてた。あまり進まず。

まあまあ進む

けど予想より遅い。明日頑張る。

進まず

寝落ちってた。

時間とれず

あまり進まず。

まあまあ進む

のろのろした物語がここから動き出してくれる……といいなぁ。

睡魔に勝てず

そのまま寝落ちしてた。進まず。

書きたいシーンまでなかなか辿り着けない

とりあえず、この話はこのシーンが書ければ満足やでーと言うところがあるのでともかくそこへむかって頑張り中。

あまり進まず

シーンの繋ぎが上手くないなぁ。

まあまあ書き進める

しかし、今書いてる話は、ぶっちゃけそれほど面白いと言う訳じゃない。でも、書きたいと思うので書く。クライマックスのところだけ書きたいので、その為だけに書いてるのだけど、そこに行くまでになんか色々と書き足していったらいつの間にか予定より長くな…

疲れが溜まってたのか

仕事から帰ったらすぱーん、と布団に倒れて気付いたら次の日。 まったく小説は書かず。無念。 まあ、そんな日もある。

迷いつつやや進む

ふーむ、予定より枚数オーバーしそうな方向へ。

まあまあ進む

書いてたらつい筆が滑って予定していた展開と別の方向へ。 ……確かに面白いが、ここからどうやって結末へと持って行こうか。 うーむ、と、とりあえずこのまま進めてみよう。

今年も後2ヶ月を切るっ!!

だー、全然進んでない。短編一つ書き上がらないとは。 まあ、無駄に力を入れたり、盛り込み過ぎたりと、後時間の確保が下手なのと生活習慣がよろしくないことが原因なのだけれど!! もっとそこら辺をなんとかせねば。 口だけのダメ人間になってる。 問題を…