2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書き足し

前半、会話文ばっかり過ぎたので地の文で背景説明などを付けたし。

執筆時間が取れず

なんか忙しかった。むむむ。 進まず!

まあまあ進む

とはいえ、ちょっと話のギミックが弱い。ふーむ。

進まず

プライベートが忙しかったので小説進まず。ぐぬぬ。

虫歯治療に行ってた

実はここ数日虫歯に苦しめられてたので、治療しに行ってた。 病は気からというけれど、逆もしかり。 健康をある程度保たないと作品作りに支障を来すこともあるので、みんなも健康には気をつけてね。 ……というところで寝る。

進行度ボチボチ

ファーストコンタクトのシーンから進まない。むーん。

あまり進まず

火曜日はいつも時間を取れるので原稿のペースが稼げるのだけれど、ちょっと描写で思うところがあって進まず。明日別の時間をとって頑張ろう。

書き進めつつ

ふーむ、別方向のアイデアも浮かんできた。とりあえず、メモって使うかどうかはまた後で考えよう。

さらさらと書いてる

が、いかんな。短編は一気に書き上げないと。もっと速度出るはず。

書き始めた

短編書き始めた。とりあえず、細かいコトは考えず、のりでさらさらと書き始める。まあまあなペース。

ひとまずの方針

短編書く。 長編は、連作短編形式にする。 あまり先のことは考えすぎない。(先のことを考えすぎていつも失敗してる) 長期的な視野をあえて作らず、短期的な目線でつくる方がたぶん哲学さんは向いてる。 長くとも三ヶ月以内に作品を完成させる。 ヒロインは可…

刷新中

取りあえず、別の話を書くことは確定。

色々とうまくいかない

主にやり方が悪いのだ。 という訳でちょっと考え直す。

まあまあ進む

うーむ、相変わらず効率の悪い書き方をしている。

いかん寝落ちしてた

明日ガンバる。

調子扱いて書いてるのはいいが

おっと、予定していたよりかなりSF度が増したな。……なるべくこっち方面に話は進めないようにしていたのだが。 ……とりあえずこのまま進める。

最近書いてるパートがなかなか進まないので

変人が出てくるパートを書く。すっごい捗る。 もう、開き直って変人バッカでる話にしたほうがいい気がしてきた。

ちょっとだけ

進む。

木曜日なので

進まず〜。

寝落ちしてた

進まず。

まあまあ進む

うーむ、遅い。

あまり進まず

残念。本日進まず。

やや進む

……めんどくさいシーンを相変わらず書いてる。このシーンを面白く書くのは難しいなぁ。

ほどほど進む

今書いてる作品のテーマのめんどくさいシーンへ突入。……めんどくさいけど、まあなんとか上手くやろう……やるしかない。 しかしながら、エンタメにしにくいところを選んでしまったなぁ。まあ、哲学さんが書きたいから選んだのだけれど!

進まず

ふつーに進まなかった。うーむ。

いつも通り

木曜日はスケジュール上進まず。ぐぬぬ。

寝落ちしてた

進まず。

まあまあ進む

相変わらず遅いけど、とりあえず進んでいる。

寝落ちしてしまってた

進まず。

八月終了・九月突入!

相変わらず予定の行程には全然達してない。頑張る。