2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り24時間を切った

粛々と原稿を進められるだけ進めておく。 来年も頑張る。 頑張ろう。

結局今年は長編一つ満足に完成させられなかった。

あれやこれやと書き直しを繰り返して完成にこぎ着けられなかったのは本当に反省すべき。 ともかく、今書いてる話は絶対に完成させよう! 来年はもっとガンガン完成させる!

んが

今月中に終わるとは思ってなかったが、こんなに進まないとは予想外だよ。 来年になると時間の余裕がなくなるのにどうすんだよ。

原稿は進むが

話が進んでない。

ギャグパート中

それなりに滞りなく執筆中。

書き直し始めたら

筆が進む。この初速を大事にしたい。

ちょっと発想を変えて

書き直してみることにする。

うんぬ

割とすらすらと進んではいる しかし上滑りしているようにも思う 足の裏に接地感がないのだ

引き続き物語を考え直している

未だ突破口見いだせず。 いつもなら、そろそろ降ってくるんだけど(コラ

げぇっ! 関羽!

と、叫びたくなるぐらい日が経っている事に気づいて絶望……!全然書けてませんでした。その間、一応は修正案などを考えたりしていたのですが、まずは書ききる事にしているので、そんなものはどうでもいいんだよ!みたいな感じだったり、時間経ち過ぎて蘇我捨…

結局、要素が足りてない

今書いてる話は、主人公の二人がゲームをするってのが主軸の話だけど、横軸に何か欲しいなぁ。 これが一昔前のコロコロだったら、そのゲームをしたら世界が滅びるとか、そのゲームで世界を支配しようとしている悪の秘密結社がいるだとか、そんなのだったんだ…

相変わらずあんまり進んでない

ぐぬぬ。コンセプトが定まってないなぁ。

うむ

悪くはない しかしこれが最高なのか?という疑問はついてまわる 結局自分を信じるしかない

あまり進まず

ぐぬぬぬ。

むがががが

寒くて腹が立つ。なにが雪だコラふざけてんのか 明日閉じこもってムリムリ書く

書いてみたが……

つまんなかったので今日の分はボツだ。

ふむーむ

進んではいるんだが、正直進むのが遅すぎる。 やっと後半ってところなんだよなあ。 もう少し急いだほうがいいと思う。

『フリーランスの教科書』。

この本、すごく役に立つかも。 フリーランスの教科書 (星海社新書)作者: 見田村元宣,内海正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/26メディア: 新書 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る 今年からフリーランスブロガー(笑)になったぼくに…

古いところを抜けて

新しい部分執筆へ。 本当はもっと細かく調整したいけど、ともかく前へ。

ぎょふ

胃の調子がなあ

あんまり進まず

今日もあんまり進まず。ぐぬぬ。

うりゅ

ひさびさに、書くのがすごく楽しい。 あと二週間。がんばれそうだ。

同じく修正。新規分はほぼなし

今日も修正だけで終わってしまった。寝る。

ちょっとニュアンスが変わったので

前に書いたところをやや修正したら一日が終わる。くそう、進んでない。

今年中に終わるのは難しそう

だが、ともかく書き進める。

むぐ

今週から本気出す。ガチで 今年中に終わらせるのが目標だったけど、これは正直アウトやな・・・まあ目標やから

あんまり進まず

起爆剤が足りないなぁ。

ともかく書いてる

次のステップ目指してともかく話を進める。

むーむーむー

今週一行も書いてない。 ちょっと立ち止まって考え直すべきなのかどうか。

状態として

リレー小説で、無茶な前ぶりをされてしまい、続きを書くのが面倒になってる状態。 ここで、無難な選択肢を選ぶんじゃあない。超克する展開を探すのだ……っ!