2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり進まず

気に入らないシーンが出てきて、しかし代替案が出ず停滞。ぐぬぬ。

まあまあ進む

……しかし、残念ながら7月中には第一章かき上げられない。くっそ……無念。

相変わらず錯誤中

でも、迷ってたシーンをどう書くか決められた。明日頑張る。

うえ

ぜんぜん書いてません 仕事の疲れは取れないし、もう夏だし 夏は毎年死んだようになるんで、あんま期待できないなあ

試行錯誤

ぐぬぬ、あまり進まず。

あまり進まず

ふーむ、ダメだなぁ。まあ、予定通りに進んでないことを余り気にせず書くべきなのだろう。

『無頼・さぶらい』――プロット

てな訳で、昨日予告したとおり、今書いてる話のプロット公開してみるよーん。 コンセプトプランニング ずばり、上意下達。主従関係。 現代は何故か知らんが平等平等うるさくて敵わないので、むしろ「馬鹿野郎! 人間、案外上下関係があった方が上手く行くん…

木曜なので進まず

しかし、最近何もネタを投下してないので、明日は今書いてる話のプロットでもここに書こうかしら。まあ、どれくらい需要あるか分かんないけど。むしろ、ここを見てる人間はもう五人もいないと思うのだけれど!(笑)

寝落ちってた

睡眠時間のコントロールに失敗。

昨日よりもいいペース

まあまあ乗ってきてるかなー。頑張って月末までに一章書けるか……。

ほどほど進む

暑くて昼間はなかなか進まないけど、なんとか書き進めている。

また寝落ちしてた

いかん、最近寝落ち癖ついてる。ま、睡眠時間をきっちり取ってないからなのだけれど! 次の日頑張る。

まあまあ進む

今日はいい感じに筆が乗った。この調子を維持したい。

あまり進まず

ちょいとしか進まず。

時間を作って書く

ちょっと進む。……いや、ちょっとしか進んでない。ぐぬぬぬぬ。

寝落ちってた

あまり進まず。

続きを書き出した

ともかく、一章だけでも今月中にかき上げる。

進まず

ちょっと体調整えなければ。

なんだかんだで七月も半ば

全然進んでない。駄目すぎる。

色々思いついたので

設定を変更してみたが、そうなると序盤の描写と整合性がつかなくなり、かなりめんどくさいことに。色々と考え直さなければならない。 ばっかだなぁ、と思いつつも、しかし新しいアイデアは捨てたくないのでなんとかする方法を考える。……考えよう。

ゆっくりと

進んではいる。

木曜日だけれど

なんとか時間作って少しだけ進む。……少しだけだが。

うご

ぜんぜんうまくいかない 疲れがとれない いいかげんにしてくれ

相変わらず

同じところ書いてる。

今考えてる展開が気に入らず

絶賛停滞中。

微速前進中

ゆっくり進む。……おせぇ。

うが

進まなくなったったった どないしよ

とあるところがひっかかって

筆が進まず。ぐぬぬぬぬぬ。 気にせず先に進めばいいのだろうけれど……悩む。

どうにも納得が出来なくて

書いた分を幾つか消して書き直す。

眠くて作業にならず

原稿に向かうも、睡眠時間削ってるのが祟って、ひたすら眠くてまともに書けず。寝る。