2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うりゃ

こりゃ今日までには無理だな。 でも時間をかければいけるという感触はある。 焦らずに進めるのだ俺よ。

一章、だいたい終わった

微調整したら明日かそこらで一旦ここに出してみる。 ……あんまりデキはよくないけど。

今日中にメドをつけるべく

頑張り中。

同じくあと三日頑張る

頑張るしかない。頑張ろう。

むむむ

珍しく今日は気分よく書けたな あと三日

ともかく道筋はつけた

書いて書くしかない。

さむい

クライマックス近し 今月中に終わらせたる

まだ一章終わってない

どんだけー、と言う話だけど、哲学さんがキャラの制御がうまく行ってないという。 スランプだなぁ。 二年前はこんなことになるなんてまったく思わなかった。 駄目すぎる! ともかく意地でも今月中に一章書き上げる。

んぐおー

やっと最終章に入ってきた いちびってたけど、気合で書ききるわ

二つの設定が噛み合ってない

今書いてる話で、物語を構成する要素が二つあって、それらがうまく歯車が合ってない。 じゃあ、片方を取り下げればいい、というのは早計で、むしろ、噛み合わない歯車の間に別の要素を組み込んで両方を生かしたい。そんなことをいつも考えている。 哲学さん…

そろそろ二月が終わる

全然進んでない。くそう、頑張れ! 自分! ともかく、二月のファンタジアには間に合わせる!

ともかく書いてる

原稿の進みが悪いので、こっちに面白いことがかけないのが心残り(笑) 色々とここで議論したいネタがあるんだけど、今はまだ原稿にかかりっきり。 とっとと終わらしたいわぁ。

うん

もう少し詰めたい

なかなか進まない

登場人物が少なすぎるおかげでなかなか進まない。 もう少し進めば色々と変わる予定。 頑張るべし。

年明けてこんなに経ってました!?

まずは、前回の記事にてコメントをくださった哲学さん、蘇我捨恥さん、おべんとぱんさん、遅くなって申し訳ないです。 今年もよろしくお願いします。蘇我捨恥さんが記事みてくれたのは凄くありがたいです。もう一度、出版おめでとうございました!他の皆様も…

方向性が

迷走するけど気にせずともかく進む。進む。進む。

向かう先がまだ

ぶれている。でも、なんとなく……見えてきた……か。

現状

愚痴ることさえ馬鹿馬鹿しい。前に進め。

もくもくと

書き進めている。うーん、なかなか話が……まあいいや。

さて

お膳立てが変な方向へ向かった。 ……このまま進めるか。

描写の積み重ねの大事さを実感する

ぽっと出のキャラが無双しても面白くないのと同じで、強いキャラ、かっこいいキャラが輝くには、それだけのお膳立てが必要。 ……今そのお膳立てが足りてるかちょっと微妙だなぁ。 頑張ろう。

エイシャオラー

どんどん本気出していくよ

何が哲学さんを悩ませているかというと

ぽっと出のキャラが意外といい感じになったので暴走させてみたら異常な働きをみせて現在手が付けられてない感じ? 話の制御を絶賛逸脱中で、このまま暴走させっぱなしで話をそっちのけにしてしまうのも手だけど、しかし後でなんとかできるのか、と言われると…

うまく書こうとするよりは

まずは完成させること。それを肝に銘じて書く。

もうあかんわ

だから今日から本気出す まじで まじで

今日もあんまり進まず

なんかこう、すぱっ、と行くいい流れが呼べてない。

アカン

とにかく再起動だ

あんまり進まず

うーん、逆に先の展開ばっかり思い浮かんで、今書くべき展開がうまくいかず。

なんかうまくいかない

試行錯誤中。いい方法を模索模索。

今日の分はボツ

うまくいかなかったので、今日書いた分はボツ!