2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くそう、仕事忙しい

タイミング見計らって東京に強行軍できないか模索したけど無理そう。 みんな、明日の飲み会楽しんで! 哲学さんは仕事で死ねるぜー。

うん

いつのまにやらお祝い会が明日ですね。 何人くらい来るのか分かりませんが、当日はよろしくおねがいします。

告知。

海燕です。 来たる12月1日に新人賞を受賞した傭兵ピエールさんと出版が決まった蘇我捨恥さんのお祝い会を開きたいと思います。このブログのメンバーで参加したい方はkenseimaxi@mail.goo.ne.jpにメールを送るか、コメント欄にそのむね、書き込んでください。…

進んでない

書きながら軸がぶれている。あれもこれもしようとして結局何もできてない。ぐぬぬ。

相変わらず仕事が忙しい

仕方ないので脳内でイメージをふくらませる。 実作業は進まず。

仕事の修羅場終わってなかった

まだ忙しい。くそう。

だめだこりゃ

おれもあしたからがんばる

やばい

キャラが全然映えない。 ある部分までの間にキャラの掘り下げをした方がよさげか。

仕事で忙しい時期をようやく脱した

明日から頑張る。

ちからをためている

一度執筆を中止して色々考えていたが、だいぶ先が見えてきた しかし一度休むとまた書き出すのが難しいな しっかり毎日書かないと習慣にできない できれば今年中に長編一本上げたいんだが、どうだろうな

華が足りない

うーん、キャラクターはともかくとして、物語の華が足りないなぁ。 盛り上がりに欠ける。 むーん。

今月もあと一週間

頑張ろう

相変わらず進んでない

今年も終わろうとしてるのに。不甲斐ない。

文体変えをやめる

書いてるうちに、結局いつもの文体に戻るのでやめる。仕方ないのでこのままいく。 主人公の性格は明るめにする。心持ち。

一日中寝てた

どうも体調が・・・やっぱ年なんかな

リアルが忙しいので

なかなか進まず。

涼宮ハルヒの消失

のような伏線の回収の仕方が大好物です。新人賞ではできないわけだけど、いつかやりたい。余談ですが、七人の武器屋のマジックロープの伏線も大好きです。 ベタな伏線だけど、使い方が大好き。

原稿すすまず

うーんきつい

アイドリング

分析してみれば、なぜ足踏みしているのかという理由が分かってくる。 新しいキャラが多く出てくる場面なのだけど、それらのキャラが掴みきれていない。 この子らがどう動くか分からないから、どう書けばいいか分からない。 もっと考えなければならない。 こ…

やべー

しばらくは仕事が忙しくなりそう。執筆が遅れる。

うむむむむ

ブレまくり。自分の文章がふやけている。

相変わらず書き換え中

あと、エヴァQ見てきた。すんごい面白かった。 哲学さんも頑張ろうと思った。

てな訳で変更中

一人称書き換えは大変だ。

文体変えることにした

今更。 一人称で、文語体から口語体に変更。 やべー、書き直すところ満載。 そして、主人公の性格も変更。 キョン系のおっさん臭い性格から、若い頃のジョセフ・ジョースターみたいに「ハッピーうれピーよろピくねー!」て言うくらい明るい性格に変更。 全体…

相変わらず修正中

まだ一章が書き終わらないとか遅すぎだぜ!

うーむむむ

ここからどうするか

思うように進まず

あえて……寝る!

設定変更したので

絶賛書き直し中。最初らへんの細かいところを修正したりしてます。

はやるきもち

今書いているのがが終わってないのに、次のネタを考えてしまっている。 まずは終わらせてから……終わらせてから……。

むむ

テンションを保つのが難しい