DAMEDA

 なんだかいまいち書く気が沸かない。
 プロットまで書けたんだけど、そこから先を特に書きたいと思えない。
 最低限自分で気に入った話が書きたいのだが、そんな物すら思いつかない場合はどうしましょうか?

 とりあえずしばらく文章から離れて気でも紛らわせるか。
 たまには絵でも描くかー。
 ところで今日夢の中で、少女が主人公(なんか気みたいのを操り近中距離戦を得意とするどこかの誰か)に無理難題を聞かせるために喧嘩を吹っかけて返り討ちにあってる光景を見た。
 どうやらその主人公に好意を抱いている物の、自分でもそれに気付いていない様子。
 子供が親に構って欲しくていたずらをするのと似たような感覚か。
 その後更に内気な少女が出てくる別の夢(内容はほぼ忘れた)をみて、この二つを元にラブコメをかけそうだ、と思って話を練ろうと思ったけど考えていくうちにまたバトル主体(ラブコメシーンが上手く思いつかなかった)になりそうだったので思考停止。
 やっぱ今は小説無理だ、と言う結論に至る。