感想が集まる日々

 色々と感想が集まってます。
 後半になるほど何故かみんなからおもしろいという意見が増えててなんか人の感じ方ってそれぞれだなぁ、と思いました。
 いやまあ、最初の人に感想貰ってから「ダメダメだよ」って言ってから配ったら、みんな期待せずに読んで、意外とおもしろかったのかもしれませんが(笑)



 それはさておき、とある方と今日スカイプしてて気付きました。
 ガガガに送ったヤツ。
 たぶん、主人公の魅力の1/3しかきっとみんなに伝わってない、と言うことに気付きました(爆)
 主人公が少年ぽくない。大人びすぎている……と言われてたのですが、私の書き方が失敗していた模様。
 今やってる仮面ライダーのハーフボイルド探偵のごとく、「カッコつけ」なんですね。ちょっと背伸びしてる少年キャラ。
 でも、それを指摘する人間が誰もいないので、結果的に文章だけで読むと20代後半にみえるという。
 うっはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、致命的な描写ミスっ!
 ……次の改稿を頑張ろう。そう思った哲学さんであった。絶対ガガガ落ちてるわい。




 まあ、あの作品は色々と哲学さんの濃い部分が濃密に入ってるからなぁ。
 というか、そもそもこのブログに参加してから私はずっと「苦手な現代物をやる」と言い続けてて、今回は苦手な物を「現代物」「コメディ」「学園物」「一人称」と四重苦。
 リミッターが4つもついている。
 なんてこった! 哲学さんの真の力が発揮されてないよっ! でも真の力ってなにさっ! たぶん、ラブ・イズ・ファンタジーでSF・イズ・センスオブワンダーですよ。ごめん、フツーだ。
 いやいや、この四重苦はきっと界王様のところで修行していた悟空のように強くしてくれるはずだ。
 まだ、諦めずに「みらどすっ!」を推敲しよう。