四月になっちゃった!(マギー志郎風に

三月中になんとか形にしたい、と思っていたんですが、もう一週間も書くのをサボってます。だめだこりゃ。
あまりに情けないので、また今日から書き始めますが、このままのペースだとあと二ヶ月ほどかかるでしょう。

ちょうど二年前なんですが、電撃の締め切りに間に合うように死に物狂いで書いていたことを思い出します。
締め切りをなぜか四月の終わりとカンチガイしていて、うわヤベーあと10日しかない!!と残り50ページほどを超特急で仕上げました。
結果的に見ると、あのお粗末なやっつけ仕事は明らかな失敗でした。もちろん落ちたし。
今読み返すと、前半部分はかなり力が入っていて、いい出来に思える(たぶん)ので、もう少し時間をかけて完成度を上げていれば、もう少しマシな結果になったんじゃないかと、今さらのように思います。
結論。「急いてはことを仕損じる」「急がば回れ