最近よく思うのだけど

このブログがすごく活発に動いている気がする。
記事の数だけでなくいろいろな人からコメントがついたりで。


ここから本編。
ファンタジア大賞用の小説を執筆中なわけですが。
よくよく考えるとまだタイトル決まってないや。
前は少し決めていたのだけど、プロットの書き直しとかで話が元のやつから
結構ずれてしまっているからなぁ。
このタイトルは使えないか……。


ここからおまけ。
1章20ページペースで書き上げようと思っているのですが
現在1章終盤で18ページ……まぁいいか。
やっとヒロイン2人目が出てきましたーなんて言ったって誰もわかるはずはなく。
最終的には……わからないけどとりあえずあと2人は出す予定だろうか。
このまま物語が変わらなければ。


プロローグ何書こうかなーなんて考えつつ適当にやってたら
1ページにも満たなくなった。
プロローグいらなくないかこれ……。


ところで。
ラノベの背表紙ってカラーじゃないですかー。
作家さんごとに色違っててカラフルで。
まぁ主に電撃文庫ファンタジア文庫の話なわけですけど。
あれをうまくグラデーションにして並べようと目下奮闘中……。