小説書いている自分の周りは

いろいろ大変なようです。
各方面何かと問題を抱えているようで。


小説ってどこで書くのが一番はかどるのだろうか、とたまに思いますけど
どこがいいんですかねー。
まぁ自分Wordで書いているので、自宅以外はファイルをUSBメモリに突っ込んで
持ち運びすればいいわけですけど、この暑いのに外出はしたくないという
気持ちもあるわけで。


なんかメイン小説進まないので気晴らしにプロットを書いてみた。
人物相関図みたいなものを書いて何やらこまごま書いたらそれっぽくなったけど
応募用の長編書く時にはこれ大変なことにならないだろうか……。
ちなみに、結構前に買ったプロット用ノートは3ページくらいしか埋まってません。
結局脳内プロットヒャッホーイ→はいダメー のパターン。


進まん進まんと言ってても多分ちょっとずつ進んでるはず。
ページ数は進んでないけど、次にうまくつなげるための過去の改変……これで何度直したことだろう。
ちなみに今50ページちょっとです。予定80ページだけど収まらないだろうこれorz
できるだけ早く完成させて余裕のある見直しとかしてみたいものです。


とりあえず第1プロットで想定していた登場人物は設定こそ変われど全部
出せそうな感じになりました。よかったよかった。
第1ヒロインが何故か第4ヒロインまで格下げ(?)になってたり
ツンデレキャラがいつの間にかデレデレキャラになってたり
変身設定がストーリー上で黙殺されていたりと
いろいろおかしなことばかりですけど。


7月23日の自分の記事ですが、nisibino34さんにカラースターをいただきました。
ありがとうございますー。