150/150

とりあえず、草稿はラストを迎えました。
現状、約178,800文字、約5,100行。150Pの最後の行までびっしりと書きあげました。
どうなることかと思いましたが、今のところ、どうにかなっています。
当初の予定とは異なったラストとなりましたが、
とりあえず、キャラたちには安らかな朝を迎えさせてやることができました。
よかった。
さて、これから推敲です。よりすっきりとした物語としていく作業です。
はてさてどうなることやら。
まあ、ヘマを打たないかぎりは、俺も皆と同じ土俵に立てるわけですね。
なにはともあれ、これぞ、己の信念を試さなければならない局面、ということで、
自らの作品を炉にくべるというわけです。
炎に負けて塵芥と化すか、マスターピースとなるかは、祈るしかないわけですが、
少なくとも、俺は試した、とやっと言えるのでしょうかね。
5月4日から9月22日まで長い道程。ここまで辿りつきました。
願わくば、俺と皆の征く途が星の光で満たされていますように。