67/70

 進んでるんだか、後退してるのかよく分かんないけど、ともかく枚数だけは進んでいる。
 我ながら、もう、この作品は、一次選考を突破できないだろうな、と思っているのに書き続けている。
 なんでかっていうと、物語が終わらないからだ。
 一度始まった物語はきちんと終わらせたい。
 そうしないと、キャラクター達の葛藤や人生が消化不良のまま作者である私の中に残ってしまう。
 まあ、それはそれで次回作へと引き継いだり出来なくもないけど、一度生まれたキャラをずっと放置プレイはどうにも居心地が悪くて、描きかけでやめるのは苦手。
 だから、ともかく書く。
 書き終えてみせる。
 今はただ、それだけ。