喫茶店でプロット書いてた

 日曜日は喫茶店に行ってプロット書いてた。
 家だとやっぱりサボってしまうので何もない喫茶店で作業すると意外とはかどる。
 美味しいコーヒーもあるしね!
 でも、お金がかかるのが難点。
 なので、お金の分は元は取ろう、と貧乏性が働いて余計に働く不思議なマゾい仕組み。
 喫茶店て大事だと思った。
 漫画家さんがネームをファミレスとか喫茶店で書くのも何となく頷ける。



 まあ、あと図書館という選択肢もあるんだけど、図書館は眠る可能性アリ。
 あと、図書館は静かにしないといけないので、タイプ音が響く哲学さんはノートパソコンを安心して広げられない。
 紙と鉛筆で考える人は図書館の方がお金かからなくていいかもね。
 まあ、そんな話。