ネクストファンタジア大賞から作品評価シート来てた/ガガガで『カバラバラバラ』落選してた

 なんかネクスファンタジア大賞から半年くらい遅れたけど、評価シート来た。
 一次選考落選の作品なのに、きちっと読み込んでくれてたありがたい。
 そして、前半はいいけど後半が無駄に加速しすぎてダメだったり、ストーリーが雑なところを指摘されていた。
 ふ……反論出来ないぜ!
 統合評価は3点。5点満点中……3点。
 くっ……個性的な作品を作ってるつもりが全く平凡な結果で残念だった!!




 しかし、文章に関してはなんかふつーに「読みやすかった」と書かれてた。
 どうなんだろうなあ、哲学さんの文章、読みやすい、て言う人と読みにくい、て言う人とほんと評価分かれるんだよなぁ。どっちを信じればよいのやら。
 んでも、今まできた評価シートを見る限り、「読みにくい」という評価シートは一度も来てないので最低スペックは満たしてるのだろうか。むむむ。



 まあいい、そんなことより、ストーリーが雑なのをいい加減直さないと。マジで。
 そして、ガガガの方も一次選考が発表されてた。

第五回小学館ライトノベル大賞
応募総数 833作
一次選考通過作品 105作

 落ちてた。
 カバラバラバラ掠らず。
 はい、終わった!
 今年送った奴の結果

○第一回このライトノベルがすごい!大賞
 『みらどすっ!』:一次選考通過。二次選考落選
○第二回ネクスファンタジア大賞
 『みらどすっ!』(リライト):一次選考落選
○第五回小学館ライトノベル大賞
 『カバラバラバラ』:一次選考落選
○BOX-Air新人賞
 『サイキック・スペース』:結果待ち

 よく考えたら完成作品は二作品しか送ってない。酷い!(BOX-Airは最初の二話だけでいい)
 なんだよもう、駄目すぎるだろうがぁぁぁぁ!
 こんなことではダメだ! 全然ダメだ!!
 ああもう!
 気合いがたりてない!
 真面目に作品作れよ! 本気出せよ!
 頭抱えて自己嫌悪の嵐だよ!!

 くそう、来年は絶対に新人賞取ってやる。
 ハングリーに……もっとハングリーになるんだ哲学よ!
 こんなところで立ち止まってる暇はないのだっ!!
 ……と自分を鼓舞したところで寝る。



 あ、ところでいつの間にかこのサイトのデザインが変わってた。海燕サンタのプレゼント?。
 横の文字が32文字。うーん、どうせなら40文字がよかった……とよくばり言ってみる。
 まあいいや。今は自分の作品作りに集中しよう。