現在のわたし。

 早速わたし自身を鼓舞するために記事を書いています。
 今書いている小説なんですが、進行度だと3割くらいです。
 内容というかキーワードは友達と秘密と二重人格です。お気づきの方もおられるかもしれませんが、ある方の影響受けております……。それでも最初は似ていても仕方のないものだと、わたしの方が面白い話にしてやるんだぞ、と自分に言い聞かせています。
 書いていて思ったのですが、プロットというものをまともに立てていないと詰まりやすいとよく分かりました。ですが、プロットを細々と書くのも苦手な訳でして……。
 ちなみに登場人物の性格と友達に対しての想い。それと大まかなあらすじだけは書いています。まあそれもころころと変わるのですが。
 よろしければ、皆さんがプロットをこう書いてるんだぞとか、書かなくてもあることを決めさえすれば書けちゃうよなど、経験談を教えてもらえないでしょうか。
 よろしくお願いします。