そういえば晒しても平気なプロットと作品があった

以前に知り合いの知り合いの編集さんがラノベのワークショップ的なモノを行うとかでその選考用に投稿した「サクラダリセット」の二次創作作品です。
自分のプロット→作品 の流れを晒す感じでどうかなーと。あとは海燕さんに文章のダメ出しサンプル文として使ってもらえると自分的に助かるなーと。

まず、プロットです。

▼プロローグ
  主人公による咲良田感
  皆何だかんだ咲良田から出れないよね、的な。
  自分もその一人だ、的な。

▼1
  始業式後のHR。悪友と雑談。
  自己紹介。後ろの席の子に一目惚れする。
  悪友に相談。
  悪友がヒロインと会話。
  奉仕クラブ入部申し込みに一緒に行く事になる

▼2
  奉仕クラブに入部申請、却下される。
  自分たちで部活動を立ち上げる事を決意
  部員集めで挫折。
  たまたま能力で人助け、無理に部活動である必要はないんじゃないかと提案。
  まずは形から、とりあえず依頼を募集する。
  全く依頼は集まらず、あったとしても冷やかしばかり。
  そんな中、差出人不明な謎の依頼書が。

▼3
  とりあえず犯人探し。
  犯人と遭遇。
  ヒロインが犯人に挑むも、返り討ち。
  主人公キレる。ヒロインを乗っ取る。
  犯人退治。

▼エピローグ
  ヒロインが番長扱いエピソード
  依頼主の正体エピソード


これをベースに書きながら細部組み替えた感じです。

こちらが本文で
http://2d6.netgamers.jp/up/d/dice10045.txt

こちらがキャラ設定となります。
http://2d6.netgamers.jp/up/d/dice10044.txt