ネーミングセンスないねー

 ここで暗い話ばかりしてもしかたないので、数日前の記事にちなんで名前の話。
 タイトルはみんなどうつけてるだろう?
 哲学さんは割合適当だ。
 たとえば近年の作品を並べたら『テンペスト・サガ・サーガ』『カバラバラバラ』『アウアウアウター』。
 実に単純だ。
 どんな意味が込められてるかというと以下の通り。

テンペスト・サガ・サーガ』

テンペスト(天災→波瀾万丈)・性(さが)・サーガ(伝承・伝説)

波瀾万丈な運命を持つ少年の物語

 うん、そのままですね。
 次。

カバラバラバラ』
 ↓
カバラ×ラバー(恋人)×バラバラ
 ↓
カバラで性別がバラバラな恋人

 『カバラバララバー』だとゴロが悪いので軽くシャッフルして音を合わせて変更。
 でも、少しひねって『カバラバライドル』で「カバラ×バラバラ×アイドル」でもよかったかもしれないと思ったり。

 そして今書いているもの

『アウアウアウター』
 ↓
アウト×会う×アウター
 ↓
外界の者との遭遇失敗

 他にも意味はあるけど、単純に見ればこんな感じ。
 でも、本当の意味云々かんぬんより語感の方がどっちかっていうと優先かな? 
 大事なのはビビッと来ること。
 見て分かるとおり、哲学さんは結構いい加減な感じで作品タイトルを決めてるのだ!
 まあ、こんな風に作る人がいてもいいよね!