まずは一区切り。

 以前から作成中でした「詳細プロット」のほうが、つい本日書きあがりました……! と言いましても、気ままに物語を整頓しただけですので、この状態ではさすがにまだお見せするには恥ずかしい感じなんですけれども。「ここでだっこシーン、らぶらぶ演出」「愛をポエムで!」「熱く決闘する。燃える展開」とか、わりと酷いメモ書きもあったりするので、お見せできるようにもうちょっと綺麗にしてきます。
 現状ですと、詳細プロットとして物語を記述した結果、文字数はおおよそ「15000文字強」となりました。
 各チャプターごとに分けたものでは、

起:3チャプター11シーン
承:5チャプター18シーン
転:3チャプター10シーン
結:2チャプター 8シーン

 という割り振りになり、全部の想定文字数は「28万7040文字」に。最初の見積もりでは「29万3280文字」の予定だったのですが、結果はあんまり変わらなかったですね(汗) ただ、承カテゴリにおいて5シーンほど(想定、3万文字程度)を追加したうえでこちらの数字なので、少しは少なくなったかも? という感じではありますー。
 詳細プロットのブラッシュ・アップが済みましたら、次はいよいよ執筆ですね。
 執筆作業自体はちょっとした方面で定期的にかきかきとしておりますので、完全に執筆に不慣れな状態、ではないのですけれども。うーん、そっちのほうと、実際にこうしてオリジナルを執筆するのではきっと勝手も違うと思うので、やんわり不安だったり。
 でもでも、ここまで作り上げたのですから、あとはきちんと作品として読める状態にするだけ。がんばらなくちゃ。こちらでも冒頭晒しがわりと広がってきた状況でもありますし、何とか勢いに乗っかれるようにしたいです。夢を目指せる時間にも限界がありますから、ね。だからファイトなのです、わたし……っ。