ここ1週間執筆してない

ネタの方向性が決まったーなんて言ってましたがストーリーの流れとかを
いろいろ考えていくとなんか無理あるかなぁなんて思ったりして
結局文章として起こすことなくお蔵入り……しそうです。
キャラクターの名前とかは流用するだろうけど設定はー……どうだろうか。
そもそも自分が書きたいものって何だっけーってところで考えが詰まってて
動けなかったって感がありますけどね。


とりあえず何か書こう。そして「書いてるぞっ」アピールがしたいです。



以下、わたくしはこう考えるのだが、に続く。



自分が作る設定って、大抵主人公が受け身です。
「なんかよくわからないけど事件に巻き込まれちゃった主人公」みたいな感じで。
だから最後まで一応の話の流れを作っても、「この話って結局主人公何がしたいんだろう」みたいな
ことになりがちで。
というわけで今書こうと思っているのは「最初から何がしたいか決まっている主人公」のお話。
まぁどうなるんでしょうね。