まだ鼻づまりしています。

「すごく書きなぐった詳細プロット」を少しだけ整理整頓しまして、「わりと書きなぐっている詳細プロット」くらいにはブラッシュ・アップができたかな……と思います(汗)
 内容としては、少しだけ細かい修正を加えたものの、流れは変わらず。

起:3チャプター11シーン
承:5チャプター18シーン
転:3チャプター10シーン
結:2チャプター 8シーン

 なので、前回のままこうした形でのお話構成になっております。
 そして詳細プロットのあらすじの文字数は「2万9400文字」となってしまいました! 執筆した際の想定文字数が「28万7040文字」ですから、あらすじでおよそ10%ほどに達する量を書いてしまったということになります。逆に言うのであれば、各シーンの文字数を10倍にした上で描写し、ちまちまと執筆していけばいつかは完成となる、ということであるやもしれません。
 リアル友人に見せてみたところ、とりあえずまず「長い」ということ。あとは「展開の波が多すぎる」あたりの感想がほとんどでした。あとは「スタート地点をもっと先の地点において、前半部は回想として挟んでみたほうがいいのでは?」という意見だとか。
 ともあれ「ここまで長いと、あとはもう執筆してもらわないとよく分からない」ということでしたので、とりあえず執筆に入ろうかな、と思っている次第です。そしてあらすじとしては長く、物語としては端折りすぎていて短い文章量ですので、正直なところこの詳細プロットで私が伝えたい面白さは伝わるのかしら? という不安があります……(汗) ここまで長いプロットですと、誰かに見てもらうというよりは、自分での確認用の資料になるのかな、と思います。
 ということで、わたくし、おべんとパンが書きなぐりました詳細プロットが、こうした形でまとまりましたのでご報告ですー。
 以下のリンク先からDLができますので、興味のある方はどうぞ! もしお時間ありましたら、適当に感想やご意見などいただければ嬉しいですー。ぺこ。

リンク先 ※削除しました。

 私の個人的な知り合いさんが某所で小説が受賞をはたしましたので、負けていられないかもと意気込む私です……!(ぐ)