ていあん!

上で傭兵ピエールさんが書いておられますが、ここで上げられた作品に対してどういうリアクションを取ればいいかって分かりづらいですよね。
そこでちょっと提案したいことがあります。
ここには小説の「完成品」……つまり地の文や細部まで突き詰めて書き上げたものではなく、「あらすじ」のみを書いて、それに対してみんなでツッコミを入れていくのが良いんじゃないかと。
理由として

・ここはブログつまり日記を上げる場所であって、小説を読むのにフォーマット的によろしくない
・あらすじのみのほうが純粋にストーリーのみを評価できる
・完成品では長くなりすぎる。一章、二章と細切れに投下しても全体像が見えづらく、作品を評価しづらい

と言ったところでしょうか。

なので、全体を原稿用紙数枚程度の文字数に要約したものを上げたほうが、ここでは評価しやすいし、聞く側も粗とかが見えてきやすいと思うんですよね。

いかがでしょうか?