たいふう。

 9月となり季節は秋のはずですけども、まだまだ残暑が厳しいですね。台風もなんだか多く見かけますし、ゲリラ豪雨はすごいですし、何だかここ最近は本当に異常気象な感じです……。今も関東では、台風が絶賛直撃こーすです。裏に広がる田んぼの向こうの、大地震で傷ついたまま修復が終わっていない堤防が、ちょっと心配です……。
 ともあれ、近況などを。
 今までは。プロットだけはたくさん考えてきたものの、いざ書き始めようとしますとつなぎのシーンが思い浮かばなかったり、想定の展開に流していくべく息苦しい感じで執筆していたりして。あまりはかどらず、途中で作品を放棄することが多くありました。
 ――ですが、今回のプロットは。自然と文章が出てくる感触があって、執筆もちょっと進めやすいです。基本的に、私は文章を書くことが苦痛に感じるほうだったんですけども……今回は、わりと楽に文章が思い浮かぶので、ちょっと楽しいです! はじめて文章を書くのが「楽しいかも……!」と感じられたような気がします。
 勢いにのってこのまま……完成、とはいかずとも。少しくらいは形にできればいいな、と考えています。今までプロットだけでしかお見せできなかった、わたしの「作品」というものを。少しでもお見せしてみたいな、という気持ちもあったりするので……!
 頑張りたいと、思います!(ぐ)