やばい

キャラが全然映えない。
ある部分までの間にキャラの掘り下げをした方がよさげか。


ちょいちょい伏線ははっているが、自分がそれに目を向けすぎて、キャラの性格やらなんやら掘り下げできていない。
ヒロインも映えてない。ところどころで持ち味を出しているが、足りない。もっとぶっ飛んだ表現もありかもしれない。
たとえば、話している最中に大好物の木の実を見つけて持ち前の脚力を使った跳躍で木の上に飛んで行ってしまったり。
たとえば、主人公の持つ常識を遥かに逸した行動をとったり。そういうことをしても大丈夫な設定なのにそれを生かせてない気がする。
さらに、あるキャラが空気すぎる。ヒロインに対してある感情を生み出すキャラなのに、それしかできていない。
普段の生活をもっと描写しなければ、いる意味がない。
一人だけ、結構できているキャラもいる。問題点は今のところ特にないと思う。もう少し主人公との絡みは増やした方が良いと思う。
モブももう少し増やした方がいいのか……登場人物が少ない気もする。
あと、もう少し情景描写は加えてもいいのかもしれない。

とりあえず最後まで書いてから手直しするつもりだけど、書きだしてみたら直す所いっぱいあるなあ……。