女性の服わかんね

 小説をごりごり書いてる訳だが、ヒロインの着ている服の正式名称が分からないことに気付く。まあ外見描写でテキトーに誤魔化して書いてるけど、実際にはこの服なんていうんだろう、とか思ったり。気になって仕方ないのだけれど、検索してもうまく引っかからない。
 でもまぁ、ラノベの場合は挿絵が書いてくれるから、気にしなくてもいいのかもしれないけれど、むしろ正式名称を書くよりは肩が開いている、とかそういう形状を描写した方が読者には分かりやすいのだろうけれど……しかし、このコーディネートは何というのだろう、と疑問が残る(笑)
 まあ、それほど気にすることではないのだけれど。
 後、ぶっちゃけ女の子の服の呼び方は個人的には分かりづらい。インナーとかトップスとか、ズボンのことをパンツと呼んだりとか、哲学さんにはオシャレは難しいわぁ、とか思った。