12月も約1/3消化

 予定の行程よりかなり遅い。
 ぐぬぬ。締め切り破り癖がかなりついてしまっている。
 では今書いてる話でアイデアが出なくなってるかというとそうでもなくて、書き終わってすらないのに、次の話とか、次の次の話の予定とか、無駄に浮かんできたりする。
 目の前のことが出来てないのに色々と釣り合いの取れない話だ。
 よく言う、自分が考える速度で執筆できたらいいのに、みたいな。
 とはいえ、抽象的なアイデアが幾ら出せたとしても、形として切り出せてないのがよくない。
 この具現化作業が歳を経るごとにかなり弱まってる実感。ぐぬぬ
 いや、昔はナニも考えずにそのままどばぁ、とアウトプットしてたせいで、逆に分かりにくかったりしてたので、それはそれでよくなくて、かといって、あーでもないこーでもないと悩みすぎるのもこまりもので、バランスがともかく大事なのだけれど、て、またいつもの感じの堂々巡り。
 まあいい、寝る!
 明日も頑張るさ!