4月も2/3過ぎたけれど

 一向にうまくいかず。ぐぬぬ。ここまでこじれるとまた別の作品書き直した方が早い……と思うのだが。むーん。
 少なくとも、女の子が可愛くない。これは問題だなぁ。非常に。
 哲学さんは可愛くない子が結構好きなのだけれど、これは一般的な感覚ではないからなぁ。
 後、今書いてる話はストーリーをひねりまくってるのも問題。
 後半でどんでん返し3つくらい用意してるんだけど、それが書きたいのだけれど……そこに至るまでの話があまり魅力的に描けてない。後で幾ら「実はこれはこうなってたんだよ!」となるとしても、そこに行くまでに読者が話を投げてしまったらそれまで。
 色々と……構造的に失敗してる。もう少し分かりやすい、ストレートな話にすべきだろうなぁ。