アイデアがあと少しなんだけれど

 今書いてる、あるいは書こうとしてる話なんだけど、まだちょっとブレインストーミングが足りない。
 書きたいことは決まってる。
 けど、アプローチの仕方が二転三転している。




 とはいえ、哲学さんは、長編書く時大概、テーマ決めて、それに沿った話を書こうとして、ここ最近はだいたい失敗している。
 んで、テーマ決めずにテキトーな短編を書いてる方がノリがよくて面白い。
 んでも、書きたいテーマがあるので、それをなんとか結実したいのだけれど。
 こういう時、くっだらない小規模なアイデアと、グランドテーマを繋ぐばっちぐーなアイデアがすこーっとおりてくるといいのだけれど。むーん。
 もう少し苦しむことにしよう。