「ラノベ作家を目指す20代の方が増えている(キリッ」

いやいや、何を馬鹿な。
このブログを見てみなさいよ。
半分くらいが30代ですよ。
むしろ今の20代、10代は「ラノベ(笑)」とかいって読もうともしないんじゃないの?
特に10代なんてラノベの全盛期を経験してないだろうし。


それと関連しているかどうかは分かりませんが、今の若い世代が「書きたい」と思うようなジャンルというかレーベルが、いまあるのかどうかちょっと疑わしいです。
エンタメ系の新人賞で、売れた、話題になった作品がどんだけあるだろう。
一昔前は「新本格」なんてのがあったんですけどね。西尾なんて本来はそっちの出身なのに。「ラノベ」の勢力拡大のまえに飲み込まれちゃった感がある。