小説の質を上げるためには

とにかく読みこんで修正をかけていくのがいいのではないかと思っているわけです。


本編もおまけも書き分けるほどネタがないのでまぁ少しだけ。
ファンタジア大賞締め切りまであとおよそ2カ月ですね。
投稿用小説はプロットの微妙な見直しなどを何度も経て、
現在第2章……あれ?
ペースとか特に考えてないけどこれは当初の予定をクリアしているのだろうか。
やはりところどころ設定を変えたりして書き直しているのが響いたのか……まぁこれからだと信じて。


そういえば以前ここで自分はラブコメを結構読んでいる気がすると
書いたことがある気がしますけど
ここで突発的にどの程度なのか数えてみます。
ブコメ率(%)=ラブコメラノベ全タイトル÷持っているラノベ全タイトル×100
さてさて結果は……。


25%!(ラノベ全タイトル28、うちラブコメ系7)


……意外と少なかった。
一応ラブコメの定義は「帯またはあらすじに『ラブコメ』の表記があるもの」としました。


最近少し異世界ファンタジー系を読む機会が多くなってますが、いいですねー。
書きたいかも。次のネタに少し考えてみようか。