36/70 俺が読みたい作品を書くのが俺の仕事だっっっ!

 今書いてる作品なんとか進行中。



 それと同時に、次回作のプロットも練っている。
 次回作は本当に、哲学さんが書きたいものを、哲学さんが面白いと思うものを書く予定。
 自分でその話が面白いかなんてそんなもの正確には分からないけれど……しかし、「こんな話が読みたかった!」と思う作品はある訳で。
 そして、「自分が読みたかった作品」を誰かが書いてくれるのを待っていてもなかなか巡り会うことは少ない。
 じゃあ、自分が書けばいい。自分が読みたかった、その自分が面白いと思える、他の人が書いてくれなかった作品を書けばいい!!!



 ……と、島本先生の漫画読んで思いました。
 しかし、自分が面白い話は、大衆にとって面白いとは限らない訳で。だから、編集者とかいるんですけどね。
 まあいい。それはいい。今はまだアマチュアなんだ。好き勝手に書けばいい。
 が。
 だからこそ、今書いてる話は、みんなに楽しんで貰えるように書こう。
 これを書き上げたら、自分は好きな作品を書ける。だから、今はみんなの為に書く!!



 そう言い聞かせてこの夏を乗り切るつもりです。