報告みたいなの

どうも、ほとんど顔を見せないsolipsistです。
話の本題をいきなり切り出すならば、電撃大賞落ちました。一次選考で。
告知のページを(落選してる場合に備えてダメージを和らげるために)「どうせ落ちてる」、「どうせダメだ」、「どうせ初めてだし」などと念仏のように唱えつつ、しかし顔は半笑いで、自分の作品名とペンネームを見逃さないように定規を使いながら(これまたちっさい字でびっしりと書かれている)告知ページを探しましたが、そこにあるべきものはありませんでした。
見逃したんだと思いつつ再び見ても相変わらず自分の作品名とペンネームは見つからず。

目下、「べ、べつに期待なんてしてなかったし!」とか酸っぱいブドウ理論全開で自分を慰めつつ、四月頃から少しづつ書いてる次回作を進めてます。