学園物を書こう

なんとなく次は魔術学園物にすることにしました。
でも魔術=異能の力として、それで学園物をやるとなんか禁書みたいな雰囲気になりそうors
あと魔術以外には、魔術師を狩る物という設定で吸血鬼をだすことにした。
今決まっている設定だと、主人公は魔術師の中でもトップクラスの実力を誇る高校生って感じにする。
で、とある出来事で、半分吸血鬼になってしまって、身体能力が上がる変わりに、魔術が制限されることにする。
で、主人公には今回吸血鬼側の人物についてもらうことにする。
 
「……」
なんか聞いたことのあるような設定がずらずらだな……
ストーリラインは禁書とは90度ぐらい違うし、
吸血鬼といえば化物語があるけど、被っているどころは吸血鬼の身体能力と再生能力ぐらい(これは吸血鬼物の定番だと思う)
うんまあこのぐらいの設定が被っているとか気にしていたら何も書けないよね、と自分に言い聞かせつつプロット作成中