背水の陣

せめて一年に一作は完成させたい。
このまま完成させないと、際限なくいつまでもそうなりそうで困る。
前回電撃に投稿したのだから、今年も投稿できるように。三月の上旬くらいに完成させるとして、現状100KBまで書いてある中途作品なら、一日3KBの巡航速度で間に合う。
対象は三つ。
A:冒頭は結構面白かった戦記。しかしほうってあるところから雰囲気が変わるしプロットが最後までできていない。中身はいつもの戦記なので書けばなんとかなるかも。
B:読み返したら思ったほど面白くなかったのでほうってある戦記(海戦もの)。落ちをどうするかは決まってるんだけどそこにいたるまでの過程は決まっていない。中身はいつもの〜。
C:書き進めなくなってほうってある異能バトル。いろいろ考えると異能バトルって矛盾しまくりで、全然書けなくなる。異次元に空間作ったらそこには空気がないだろ、とか。プロットは最後までできているので、矛盾に目をつぶれば書けるはず。どうせ残されているのはバトルシーンだけだ。
さてどれを選ぶか。悩んでいる時間はない。