目標を決めて。

 わたし自身、計画を立てるのが苦手なのでいまのうちに記しておこうと思います。
 まず、投稿先なんですがMFJ文庫さんに送ろうと思います!
 そして2月中に完成させようと決めました。
 色々な投稿先の決め方というものを見てみたのですが、「まず受賞作品をチェックするのは当たり前、その上でどんな傾向のレーベルかを自分で分析する」という、わたしにはちょっと途方もないなあと思うような意見が多かったです。
 傾向を考えることは大事だと解ってはいるのですが、どうも自分の作品をその賞別に変えていく、なんて器用なことはできないからどうしようかと悩んでいたところ、友人に「MFJ?萌え系っぽいのでいいんだよ!あとは頭の中の妄想に頼れば十分だ!」と真顔で言われました。
 正直「えぇっかるっ!動機かるっ!」と心の中でツッコミを入れてしまいました。
 けれど、そんな友人のポジティブな意見に勇気づけられました。真剣に、深刻に考えるのではなく、直感でも憧れでもいいからここに作品を送りたいと思ったら思うままに書いてみればいい、そう思いました。
 わたしはまだ初投稿も成し遂げてもいなく、わからないことだらけですが、幸いMFJ文庫さんは選考シートなるものをくださるそうなのでそれからまた考えていこうと思います。
 では、噂では厳しい評価をくださる「ツンツンシート」だそうなので、頑張って褒められる要素が一つでもあるよう書き進めます!