プロットのお話。

 皆さんのお話とても勉強になります。
 プロットは世界観、あらすじ、キャラクターを並行して考えていくもので、あとは書きたいシーン別に詳細に書いてみたりするもの。そんな漠然としたイメージしかもっていないのがわたしでした。
 皆さんのプロットのお話なんですが、一度読んだだけでは解らない部分もあったのでまた読み返してみます。
 私自身、哲学さんのお話にありました「アドリブ力」に頼っているのが現状で、凡人のわたしにそんな才能ないだろうなあと思いながらも書き進めています。それでも完結させることができたのなら少しだけ自信につながるのかなと思っています。
 まずは色々と試してみてから、だと思うのでアドリブもプロットもまた考えてみます。