さんざん悩んだ

ストーリーができてきただのキャラクターの目標ができただの
ふざけたことを言っていた自分がいたようです。


んでまぁ結局ストーリーできなーいってしばらーく悩んだ挙句
とりあえず、今度こそ、本当にストーリー作った……つもり。
一応最初から最後まであらすじ書いた。
もう少し詰めていくか、まずは本文書いてみるかは考え中ですけど。


なんか、自分が好きな設定だとか、自分が好きな展開ってのにこだわりすぎると
うまくストーリー作れない気がします。
あと、何かとかぶってるだとか、典型的なパターンだからと避けていると
ものすごい発想力が必要というか、とにかく大変な気がします。



それにしても、自分の小説の書きだしって大抵語りから始まってるなぁと。