さいこうちく。

 ちょろりと執筆したりもしたのですけれども。やっぱり粗さが目立ってしまっていることと、それを他の方からも指摘されることと、わたし自身もはっきりと自覚して「これはちょっとつまらないかもしれない……」と思ってしまったので、そんな状態でよい執筆を行えるはずもなく。
 いつまでもきちんと書かないことは問題なのでしょうけれども、やっぱり「他の人から指摘されたものもあるけれど、わたしはこれが面白いと思うから……!」という気持ちで、せめてそんな気持ちで執筆はしたくって。もう一度、ちまちまと再構築をしています。
 今度、よく念頭に置いているのは「長すぎないこと」「世界観設定と物語をからめること」あたりでしょうか。物語にも関係性のある、意味のある世界観の構築を強く意識して、おはなしづくりをしています。世界設定は、前のとおりの人形モノですが、色々と細かい部分は変更しています。
 きちんと意味があるもの、という感想をいただけるように頑張りたいです。