ご報告

さて、いろんなサイトで取り上げられていたりもするので
すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私傭兵ピエールこと岬鷺宮は、第19回電撃大賞において
「失恋探偵百瀬」で電撃文庫MAGAZINE賞を授賞いたしました。

http://asciimw.jp/award/taisyo/announce_04.html

身に余る賞をいただいてしまったなと思うと同時に私自身は予想外に冷静で、
今後どう作家として活動していくか、そして目の前の原稿をどう改稿していくかで既に頭がいっぱいだったりします。
いや、もちろん死ぬほどうれしいのですけど。
授賞を知った時にはさすがに手が震えたのですけど。

思えば、小説を書き始めてしばらくしたころにこのブログに参加し、
その中でやりとりしてきた皆さんは私にとって数少ない創作仲間でした。
皆さんにもらった作品に対する感想、意見は、誇張とかリップサービス一切抜きに重要な第三者のリアクションでした。
月並みすぎてこんな言葉で気持ちが伝わるのかは怪しいですが、本当にありがとうございました。
このブログに参加しなければ、僕の執筆活動はもうちょっと暗いものになっていたように思います。

とまあ真面目に報告してみたのですが、思うことはごくシンプルです。
面白いお話を書きたい!!!!!!!!!!!!!!!!
誰かの一生モノになる物語を作り出したい!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分がそう言う物語に突き動かされて生きて来たみたいに誰かの生活に影響したい!!!!!!!!!!!!!!!!!
ので頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか、もっと書きたいことはあった気がするのですが少々酔っていることもあるのでまずはご報告まで。
もうちょっと、このブログにはいるつもりです。
本屋に本を置かれるまでがワナビです。