よし、今月末のファンタジアは諦めた

 やっぱな……と思ってる人は大勢いると思いますが、計画倒れしたのでファンタジア諦めます。
 別の締め切り……次は電撃狙います。
 電撃二回くらいしか送ったことないけど、第一次通ったこと一度もないや!




 それはそれとして、書いてて、もっといい話が浮かんでしまい、うん、これはダメだ、と考え直し。
 もうね、時間がないからともかく適当に書き上げようと思ってたら、別の話の方が面白い、と思った瞬間にもう書く気が……短い時間を削って全身全霊で書かないと間に合わないのに、つまらない話を書かないといけないと思ったら全然書く気が起きなくなったぜ!
 と言う訳で考え直し。
 同じ登場人物で話を書き直すよ!



 哲学さん、ゲームという話にとらわれ過ぎていた。もっと自由に発想してよかったのだ。



 それはそれとして、最近哲学さんは書き直しを繰り返しすぎて、起承転結がきっちりできなくなってる。これはまずい。短編書かないと。
 キャラクターの助走をつけないとなー。