どうしてこうなった

自分昔は、魔法だとか超能力だとかいうsupernaturalなものが好きで
書く小説には必ず要素として組み込んでいました。
しかし気付くと、今書いている小説にはそんなもの一切出てこないではないか!
厳密にはちょっとだけあってそれが元凶っちゃ元凶なんだけど主人公以下主要な
キャラクターは普通の人間だしまぁいいか。


小説関係のファイル突っ込んだフォルダを久々に漁ったら
まぁ出てくる出てくる黒歴史の数々……。
名前は万年不足状態なので素材として借りておこう、ウマウマ。


↓ここから、東方Projectに関する記述になります。
伏せておくので興味ない人は見ないように。


東方の二次創作小説発見ktkr。
とりあえず読んでみた。
……いやまぁ自分が書いたものなんだけどね。ぱっと見た時完全に設定とか忘れてたので。


なんかすごかった。
スペカが拡散して一般人の手に渡ってたり
紅白の巫女さんがいる神社(博麗神社ではない)に参拝客がわんさか押し寄せてたり
2Pカラーの現人神が貧乏巫女状態だったり
白黒の魔法使いが婦警になって暴走族追いかけてたり
スキマ妖怪がお姫様になってたり。


ちょっと真面目にプロット組み上げたら面白い二次小説になるんじゃね? とか思いますけど
もう書きません。


↑ここまで。


とりあえずプロットを組み上げるまで頑張ろう。話はそれからだ。