最近プロットってなんだったっけ? って感じになってきた件

今、議論されている、プロットの話。
プロットってのは物語の設計図みたいな感じであってる……よなぁ。
僕は、プロットは設計図であって、自分が理解しやすい設計図書けば、それで正解なんじゃないかと。
野球のバッティングフォームが何種類もあるように、自分が全力を出せる最高のフォーム(プロット)を作れれば、他人からどう言われようがそれは正解だと僕は思います。
自分専用の戦闘フィールドってのがプロットってのが僕のまとめです。すべてのプロットが正解で、しかし正解など一つもないといったところでしょうか。
 
我ながら訳の分からない話をしてしまいすいませんでした。
さて、原稿書こう。