現代を比較する

 現代の日本を端的に分かりやすく表現するのはやはり日本以外の人間を連れてくるのが一番で、それで驚かせたりすればいいんだけど、哲学さんファンタジーが好きだからファンタジー世界から連れてくるといいよね、みたいな感じで前の話書いてて、しかし、どこかで似たような話あったなーとか思ってたら、部屋を掃除してたら『テルマエ・ロマエ』見つけた。
 ……。
 まあそれはそれとして、そろそろ長編用のアイデアを練り込み中。
 今度こそ書き上げるぞ。


 しかし、もうそろそろ5月が終わりますね。
 つまりそれがどういう事なのか。
 みんな分かってるでしょうか。
 もう……一年の半分がほとんど終了ですよ。
 皆さん、今年有益なこと出来ましたか。
 今年の半分、有効に使えましたか?
 時間は大事ですよ。
 ちなみに哲学さんはですね……七転八倒してばっかりですよ!
 ド畜生!!
 このままで終わるものか!!