即興小説その10の反省

 いいかげんキスで誤魔化すのやめようぜ?
 キスのバーゲンセールでとりあえず、キスしとけば恋愛してますよ、みたいなテキトーなノリは我ながらいかんと思います。
 しかしまあ、内容としては相も変わらず適当なものでもっと奇抜な――いや、哲学さん好みの奇抜さを追及すると空から魚が降ってくるのでそれはおいておこう。
 とはいえ、平凡な話もつまらんなーとか。
 起承転結をつけることに目が行って、面白い話を書こう、という意識が大分薄れてる気がしてならない。
 にごとも繰り返せば作業になってしまう。いいことでもあり、悪いことでもある。
 ただ、メインの目的――面白い話を書こう、と言うことは忘れないようにしたい。
 なんか精神論ばっかだけど切り上げ。
 さあ、今日の話書こう。